SSブログ

寒い~!秋の合宿旅行 2日目 [おでかけ]

八ヶ岳旅行のお話に戻りますよぉ 今日はちょっと長いです[あせあせ(飛び散る汗)]

宿を後にしてまずは白樺湖で散策~のはずでしたが。。。。
出発して15分ほど[車(セダン)]走った頃


あっ!忘れ物した!


そう寒さにとにかく弱い私なので寝る時に使おうと湯たんぽ持参したんです
それを布団の中に入れたままチェックアウトしちゃった[ふらふら]
皆さんに連絡入れて我が家だけ宿へUターン[ダッシュ(走り出すさま)]
往復30分ほどロスをしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなと合流してボク達はお散歩できず記念写真だけ~[カメラ]
SO_2016.10.30 (18).jpg

イヴちゃんはゴロンゴロン好きだね[わーい(嬉しい顔)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_054.jpg


では次の場所まで走りましょ~[車(セダン)]


八ヶ岳連峰は雲で隠れちゃったけど景色良かった~
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_154.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_152.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_149.jpg


到着したのは蓼科アミューズメント水族館
ここはなんと[犬]ワンコも一緒に入れる水族館なのです[exclamation]
しかも大型犬も入れるという超貴重な施設よ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ありがたやありがたや

入口にはタツノオトシゴ
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_058.jpg

さぁ入ってみよう[exclamation]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_061.jpg

アースくんパパがお魚さんを指さすとちゃんと見てる[わーい(嬉しい顔)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_065.jpg
「お魚しゃんはどーして上にいるでしゅ?」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_066.jpg
水槽がわからないアースくんお魚はいつも池にいて目線は下になるのに
上にお魚がいるから不思議なのかも

シーちゃんはかぶりつきで見てるよ(笑)
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_070.jpg
上半身だけだと子供とお父さんにしか見えない(笑)

「いろんなお魚しゃんがいるでしゅね」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_073.jpg

ベルナーさんは全く興味なしって感じでしたよ

一通り鑑賞すると係りのお姉さんが「ドクターフィッシュ体験しませんか?」と
声をかけてくれました
一度やってみたかったの
みんなでワイワイかわるがわる手をつっこみ楽しんじゃいました
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_101.jpg


ベンチがあったのでそこで記念写真をパチリ[カメラ]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_121.jpg


イヴちゃん 館内はちょっと暑かったかな?床にくっついて涼んでる
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_126.jpg

鯉もいたし魚の餌付けもやってたしとても楽しい水族館でした
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_128.jpg


ランチはスウィッチバック洋食のお店
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_129.jpg

我が家はフルーツトマト「アイコ」のパスタを注文
とても甘くて美味しかった
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_132.jpg

スイーツ男子でもあるさくらパパはお肉も大好物
メニューにステーキという文字を見つけたらそれ以外は目に入りません[わーい(嬉しい顔)]
この日も自分の後ろにでかでかと「蓼科牛Tボーンステーキがおススメ」と書いてあるのが
目に留まりご注文
美味しそうにほおばってます
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_136.jpg
一口食べさせてもらったけどホント柔らかくて美味しかった
お店一押しメニューなのわかります


お店を出て車に乗り込むと。。。。。あっ[exclamation]さくらちゃん何か貰ってる[exclamation]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_144.jpg
カボチャ ブレッドって書いてあるみたい
「あらみつかっちゃった~♪ウフフ~♪」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_145.jpg
おいおいだから怪獣ブースカって言われちゃうのよぉ

そう最近のさくらちゃんは怪獣ブースカに改名したんです
誰も「さくらちゃん」とは呼びません「ブースカ」「ハム子」と。。。。[ふらふら]


ランチ後はまたまた[犬]おふたりさん初体験するところです

富士見高原 花の里に到着
ここで天空の遊覧カートというものに乗ります

標高差200mの頂上(標高1420m)まで自動運転のカートに乗って登ります
所要時間25分 ←こんなに時間がかかるなんて乗るまで知らなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなカートに前後2列で乗るみたい
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_156.jpg

途中止まることは禁止ね

さくらちゃん上手に乗れるかな
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_220.jpg
ちょっと暴れてるけどGO[exclamation]
しばらくすると落ち着いたみたい 上手に乗ってる[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_175.jpg

イヴちゃんはこういうことには慣れてるのかな
お利口さんだね[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_179.jpg

シーちゃんは?
お~~~~~リラックスしてていいじゃない[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_231.jpg

そして我が家
うちは[犬][犬]だからね
最初 前列にパパがふたり乗せる予定だったけど絶対に触っちゃいけないボタンを
アースくんの体が押しちゃいそうで[あせあせ(飛び散る汗)]
暴れた時のことを考えて前列アース&パパ 後列ベルナー&ママ で乗り込みました
この時はすぐ降りるんだろうと思ってましたがなかなか終点につかない。。。。
パンフレットみたら所要時間25分[exclamation]

まじか[がく~(落胆した顔)]

びびりのベルナーさんどんどんお尻がひけてって落ちそうになる
それを私は足で抑え込みリードと首輪をガッチリ抑え込み。。。手と足がつりそうだぁ[ふらふら]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_165.jpg
優雅に鑑賞してるように見えるアースくんですが。。。。
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_169.jpg
実はヨダレがだぁだぁです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ニッコリ楽しそうな顔に見えるベルナーさんですが。。。
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_171.jpg
私の右足でお尻落ちないように支え左足は置く場所がなく上にあげてるという
とてもはしたない恰好で乗っております

なんとか頂上につきお散歩タイム
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_180.jpg

頂上は雲もはれててとても景色よかったです
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_187.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_207.jpg

帰りも同じように25分間の乗車
我が家は一番重いせいかしらスピードが全然出なくてね
後ろのシーちゃんカートに追いつかれちゃって「おらおら~」とあおられてしまったわ(笑)
しかも途中アースがストップボタンに触れちゃって緊急停車しちゃうし[ふらふら]
でもそれなりに楽しい体験でした


お昼の部は終了[exclamation]お宿へと参りましょうか


~つづく~


花の里頂上にて
SO_2016.10.30 (121).jpg






バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0