SSブログ

危うし!怪獣ブースカ! [徒然なるままに]

突然ですが「ブースカ」知ってますか?

お友達のサクラちゃんのことじゃないですよ(笑)
2016-8-14-3.jpg
「何よ!失礼ね!」
SO_160731_軽井沢_119.jpg

サクラちゃんごめんごめん[わーい(嬉しい顔)]体型ソックリだけどね(笑)

 ↓こんなの
DSC_3997.jpg

昭和41年秋に[TV]テレビで放送開始されたウルトラマンでお馴染み円谷プロの番組

私が3歳前後に放送されたものなのでストーリーは全く知らないのだけれど
このビジュアルが好きで記憶に残ってます

一度観てみたいなと思ってましたがレンタルにもなってないのです

なんと今年の3月[exclamation] デアゴスティーニで円谷プロのDVDコレクションが発売になったの
[ぴかぴか(新しい)]「ウルトラQ」と「怪獣ブースカ」[ぴかぴか(新しい)]
創刊号はちょっとお安めの999円
なので初回だけ購入してみました

兄がいた影響でしょうか
幼少の頃のテレビは男の子系を良く観ていたと思います
ウルトラQは勿論ウルトラマンシリーズも観てました

買うといつでも観れるからとしまっちゃってた[あせあせ(飛び散る汗)]
で最近まずは「ウルトラQ」を観賞しましてそろそろ「ブースカ」を観ようかなと
デッキのそばに立て掛けて。。。。

テニスから帰ると。。。。[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][爆弾][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][パンチ]
2016-11-7-1.jpg


なんでよぉ[exclamation&question]

幸いケースだけでDVDは無事でした
2016-11-7-3.jpg2016-11-7-4.jpg


ここの写真立ての裏に置いてたのよ
2016-11-7-5.jpg


最近寒くなってきたので玄関の解放はやめてお留守番はリビングだけにしてました
なので牛乳パックのイタズラはなくなり他の物を物色し始めたのか。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


でもイタズラするなら
2016-11-7-6.jpg
リモコン チラシ 電話の子機などなど取りやすいものがあるのに
何故に裏にあるDVDをとるかな

その上にある自分の写真はイタズラしてないよ


困った子です[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ勿論イタズラしたのはアースくんね[ふらふら]
「イタズラした後はネムネムでしゅぅ~」
2016-11-9.jpg


ちなみに。。。。
ブースカって少年発明家が研究中の栄養食をペットのイグアナに与えたら誕生したんですって[わーい(嬉しい顔)]
ブースカってイグアナだったんだぁ




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0