SSブログ

シーちゃんお邪魔します(スイーツ編) [おでかけ]

もう一月前のおでかけです

お友達のシリウス家&サクラ家と日帰りドライブの予定が天気予報で雨[バッド(下向き矢印)]
雨だとボク達お外に出られないからね[バッド(下向き矢印)]
ならばウチにおいでよとシリウス家からのお誘い[グッド(上向き矢印)]
わ~いお邪魔しま~す[わーい(嬉しい顔)]
「今日は雨でしゅよ どこ行くでしゅか?」
2016-8-28-5.jpg
シーちゃんとこ行くよ~楽しみだね[わーい(嬉しい顔)]

宇都宮のシーちゃん宅へお邪魔するなら恒例の餃子を食べましょう
しか~~~~し[exclamation]いつも行く「幸楽」は日曜日お休みなの
なので今回は違うお店に行きました

まずはシーちゃん宅に寄ってベルナーさんとアースくんはお留守番
サクラちゃんは。。。。。。お留守番出来ないの
いやいやお留守番は出来るんです[exclamation×2]
けどね。。。。。玄関扉を開けて[exclamation]開けて[exclamation]開けてってば[むかっ(怒り)]
お父さんはどこ[exclamation&question]お母さんはどこ[exclamation&question]と騒ぎそうなのでサクラちゃんだけは車にエアコンつけてお留守番
サクラちゃんホントお父さんとお母さんが大好きなのよ[黒ハート]

この日食べに行ったお店は「正嗣(まさし)」
2016-8-28-6.jpg
有名なお店ですよ
ネットで検索するとランキング上位に入るお店
早く行かないと行列がすごいことになります

メニューは焼き餃子と水餃子のみです
餃子だけで勝負するお店なんですね
私は餃子2人前と水餃子をパパと半分こにしました
2016-8-28-1.jpg2016-8-28-11.jpg
水餃子は透明な茹で汁に入って出され餃子のタレを自分流に入れて食べるのがツーの食べ方らしいわ[わーい(嬉しい顔)]

餃子[黒ハート]毎日毎食でもいいくらい好きだからいろいろなお店が近くにある宇都宮の人が羨ましいわ

家に戻ると車の音で帰宅がわかったのか鳴いてます
玄関を開けると。。。。
「ボクが先に出るでしゅ!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_001.jpg
「何言ってんだよ!ココは俺んちだぞ!俺が先だ!!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_002.jpg
「ボクはお客さんでしゅ!ボクが先でしゅって!!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_003.jpg
「押すなよ!乗るなって!!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_004.jpg
歓迎されてママ達は大喜び[るんるん]
そして可愛いわぁと親バカっぷり丸出しでシャッターを押してます[あせあせ(飛び散る汗)]
「おかえりでち~」
SO_160828_シーちゃん家訪問_005.jpg
さすがお兄ちゃんねゆっくり登場だわ


この日のデザートは我が家が持参
ずっと忘れてたんだけど我が家の住む地域の名物があったのよぉ[わーい(嬉しい顔)]


ジャジャーーーーーーン[exclamation]


の・び・の・び・ロール~♪


SO_160828_シーちゃん家訪問_013.jpg


長さ38.5cm 直径10cm と巨大なロールケーキです

いろいろ種類あるけどこの日はフルーツが入ったものにしました

あまりの大きさにシーママがかぶりつきそうになってるよ
おいおい恵方巻じゃないから[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160828_シーちゃん家訪問_011.jpg

ずっしり重たいロールケーキです
SO_160828_シーちゃん家訪問_009.jpg

大人10人分はあるんじゃないかしら[わーい(嬉しい顔)]
SO_160828_シーちゃん家訪問_017.jpg
スイーツ男子の皆さんが残ったケーキ食べてくれた

ロールケーキにあわせてアイスコーヒーをシーパパが入れてくれますが
なかなか師匠にお褒めのことばはもらえないようですね[目]
必ず指導が入ります(笑)
SO_160828_シーちゃん家訪問_019.jpg

s-DSC_1048.jpg


おおっ[わーい(嬉しい顔)]シーママがベルナーさんを触ってる[exclamation]
SO_160828_シーちゃん家訪問_026.jpg
パパママ以外は拒否しまくるベルナーさん 少し前進したかな[わーい(嬉しい顔)]

雨予報でしたが幸い雨は降ってないようですね
するとシーママが突然

「ねぇ~ 木の剪定してもらいたいんだけど」


はぁ~~~~~~?



つづきはまた明日~[手(パー)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0