SSブログ

血液内科定期診察と体調 [血液内科]

2か月に一度の定期診察日[病院]
診察日に雨降りは今まであまりなかったかな
いつも通り受付の番号札を取り 時間つぶしの公園へ
こんな雨なのに公園の駐車場には車が多かった[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
私の後からも結構入ってくるわ みんなは何のために公園にくるのかな?
私と同じ理由の人は。。。いないよね(笑)
結構[雨]雨強く降ってるけど車の中に30分近くじっとしてるのも嫌だし
万歩計も持ってることだし。。。。
ということで傘をさしながらお散歩?しました[くつ]
歩き方が下手な私なのでズボンの裏 跳ね上げてビショビショになっちゃった[ふらふら]

病院は雨のせいかいつもより患者さんが少なかったかな

採血 一発OKで良かったけどブスッと刺されて痛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

結果も特に問題もなく次回の診察は2か月後の5月13日になりました


で今までブログに書いてなかった私の体調についてです
去年の春から右の耳鳴りが始まりました
耳鳴り自体は経験したこともあり生理前だったり疲れ冷えで起きることもありました
たいがい1週間もすれば治ってましたが今回はずっと鳴ってて
夜静かになると聞こえてきます
初夏から夜窓を開けてると気にならずエアコンつけてても気にならずで
病院に行ってなかった
私のリンパ腫は喉にできてそれを見つけるのに耳鼻科は悪い印象しかなくて
足を運べなかったということもあります
今の病院を紹介してくれた先生は週に1日しかいなくて 行こうって思った時に限って
ベルナーさんがゲリを起こしたり他の予定があったり。。。。(今となっては言い訳ですが)

秋になって窓を閉めて寝るようになると耳鳴りは全然治ってなくて
やっと近所に新しくできた耳鼻科に行きました
聞こえの検査と鼓膜の検査をして異常なし
通常 耳鳴りに処方される薬を貰い飲んでました

今年になって耳鳴りが更に大きく感じ夜も眠れなくなり耳鼻科でMRIの相談をしましたが
めまいも難聴もないから必要ない
心配なら自分で脳神経外科を受診してきなさいと言われてしまい。。。。
とりあえず耳鳴りの薬をもう1種類追加と眠剤を出すからと。。。。

その後 薬を飲んでるにも関わらず左の耳鳴りも始まってしまい
もうイライラと不安で先週MRIを撮ってもらいました
結果は異常なしでした
脳神経外科では2~3割の患者さんに効果が出てる薬があるから試しに1ヶ月飲んでみなさい
もし効果なければそれはもうやめようと。。。
その薬 就寝前に飲むもので眠気がすごく強くでるので夜は眠れますが耳鳴り自体には
効果がありません

で今日血液内科の診察
先生に体調はどうですか?と聞かれ耳鳴りの話をして
リンパ腫の時は泣いたりしなかったのに今日は涙が出てしまいました
辛くて辛くてどうしていいのか頭がおかしくなりそうですと言ってしまった
ここの耳鼻科にセカンドオピニオン受けたいけどダメですか?と聞くと
先生が今の状態を耳鼻科への紹介パソコンに打ち込んでくれて予約をとってくれました
来週の月曜日に診察を受けてきます

しっかり検査してもらおうって。。。。


何でしょう。。。先生とお話して今まで張りつめてたものがブチッときれたのか
診察が終わっても涙が出て会計までの間も帰りの運転でも涙がポロポロ出ちゃいました


今ちょっとメンタルが不安定なたむ吉です



悪性リンパ腫 ブログランキングへ













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

耳鳴り、ずっと気になって不安でしたね。なんだか読んでいて私も胸が熱くなりました。
再発じゃないか、他の病気もあるんじゃないかって、やっぱりこの病気になった人にしかわからないのかも・・。
でも主治医の先生の前で泣けて、たむ吉さんの不安を少しでも伝えられてよかったんじゃないかな。
来週の診察でしっかり不安を取り除いてもらえますように!私も診察だよ~(≧◇≦)
by ぴあの (2016-03-11 22:51) 

たむ吉

ぴあのさん♪
おはようございます♪
薬飲んでるのに悪化してきて不安いっぱいです
これから病院行ってきます
ぴあのさん CT結果聞かれるんですよね
毎回ドキドキしちゃいますよね(;´・ω・)
by たむ吉 (2016-03-14 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0