SSブログ

ホットヨーグルト [徒然なるままに]

今週 インフルエンザ警戒が発令されました

予防接種をしなかった私なので特に風邪をひかないよう注意しないと

先日[TV]テレビで風邪予防の対策を話してた医師によると


   「 ホットヨーグルト 」


が良いんですって[わーい(嬉しい顔)]

風邪を予防するには腸内環境を整えておくのが一番とのこと
腸が活性化するのは夜 就寝中
なので夜にヨーグルトを食べるのがおススメ


そのヨーグルトは温めるのがいい


冷たいヨーグルトは内臓を冷やして良くない
温めたヨーグルトは乳酸菌が活発に働いて免疫力を上げてくれる



ヨーグルトは必ず無糖の物を使いましょう
100ccを人肌くらいにレンジでチンして食べるのが目安
温めすぎには注意が必要です
熱くなってしまうと乳酸菌は死滅してしまうそうです



[わーい(嬉しい顔)]私も今週からホットヨーグルト食べてます
お風呂上りに食べてますが湯冷めしません
とても美味しいですよ[るんるん]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

いいこと聞いた~(^_-)-☆
私もやってみよう!
by ぴあの (2016-01-19 21:26) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
是非やってみて(^o^)
ヨーグルトを温めることにちょっと抵抗あったけど
すっごく美味しいから!(好みがあるかも)
by たむ吉 (2016-01-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0