SSブログ

またお友達がお空へ☆ [ワンコのこと]

今週は「冬」らしく朝の気温は-マイナスになってました
朝のお散歩で公園に行くと芝がしろ~く凍っててその上を歩くと
ジャリジャリ音がしますよ

日中は窓際にいるととっても暖かいのに
夜のお散歩ではみんな吐く息が白くて一層寒さを感じます

ベルナーさん カーテンのベールを被ってる[るんるん]
2016-1-15-1.jpg
ベルナーさんお顔見せて下さいな[わーい(嬉しい顔)]
2016-1-15-2.jpg


ご近所に住んでるボク達のお友達がまた虹の橋を渡ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]ラブラドールのケンタくん 享年13歳8か月
初めて会ったのはケンタくんが引っ越してきた5年前
とっても優しい性格でベルナーさんを遠くに見つけると鳴いて走ってきてくれました
知りあったときは既に8歳を過ぎてて老犬に入ってました
その後腰を悪くしてヘルニアと言われたり肺炎を起こしたり
オシッコが自力で出せなくなったりと体調を悪くすることも多く
また先生との相性があわなくて病院を何回もかえたりしてた
最後の最後に「骨肉腫」と告知されたそうです


亡くなるまでの様子を聞くと涙が出ちゃいました
最後はお父さんお母さんが一緒に寝ながら歌をうたってあげて
もう寝ましょうねと言ってあげたそうです


ケンタくんの彼女も3ヶ月前に虹の橋を渡ってるそうで
きっと彼女が虹の橋まで迎えに来て今頃は楽しく遊んでるんでしょうね[黒ハート]


ケンタくん 今まで優しい笑顔をありがとう
ご冥福をお祈りいたします
2016-1-15-3.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

内藤純子

たむ吉さん♪
おはようございます[晴れ]?
今日もいいお天気でワンコ達はお散歩日和ですね。
ラブのお友達、お空に逝かれたんですね。
読みながら泣いてしまいました。
私も先代ゴルは13才11ヵ月で星になりました。
今でも思い出すと・・・ダメですね。
最後をパパママさんに見守られて幸せでしたね。

今日もいっぱい遊ぼうね!と
抱きしめた私をコロ助はウザそうに見てます。
30日に涸沼のドッグランに行きます。
初めてなのでドキドキです。


by 内藤純子 (2016-01-16 09:39) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんにちは♪
ご近所ではベルナーが一番年上になってしまいました

涸沼は毎年夏にプールでお世話になってますよ(^o^)
ランもいくつかあるけどとても広いですよね
この時期は混んでるかしら
楽しみですね(*^。^*)

by たむ吉 (2016-01-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0