SSブログ

宇都宮観光とプチオフ会 ② [おでかけ]

ちょっと間があいてしまいましたがおでかけのつづきです

那須でオフ会があるのでシリウス旅館に1泊するお話

旅館。。。。じゃなくてシリウス邸にお邪魔するとシーちゃんとご対面
覚えてくれてたみたいで尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれたわ[グッド(上向き矢印)]

ぶん太君家の中に入ってもリード咥えてる~[わーい(嬉しい顔)]
SO_151114_ベルナーとアース_044.jpg

そしてちょうどお茶の時間ですよ

今日はお抹茶を入れてあげる~って( ^^) _旦~~
シーママは若かりし頃ちょっとお勉強をしたことがあるようです
でシーママが入れてくれるのかと思ったら[目]
2015-11-14-6.jpg
シーパパが手ほどきを受けて入れてくれるそうです
最初は真面目な顔してたのに1人で入れ始めたらおちゃらけた顔してるよぉ(笑)
2015-11-14-7.jpg
SO_151114_ベルナーとアース_060.jpg
SO_151114_ベルナーとアース_059.jpg
お抹茶なので神妙な顔つきのぶんパパとママ
2015--11-14-8.jpg
結構なお手前で
2015-11-14-9.jpg

さすが旅館だけあっておもてなしが素敵でした (注)旅館じゃありません普通のお宅です

お抹茶タイムの後はコーヒータ~イム[喫茶店]
SO_151114_ベルナーとアース_064.jpg


食事の前にみんなで温泉に行きました
さすが宇都宮 少し[車(セダン)]走れば温泉があるのよ

この日行ったのは「道の駅きれつがわ 温泉&クアハウス」
ここの温泉は日本三大美肌の湯だそうです

舐めるとしょっぱいよって言われてたのでちょっと舐めてみると
お~ホントにしょっぱいわ
そして温度も結構高め 
雨が降ってるにもかかわらず露天風呂もね

お夕飯はシーママが全部準備してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なので私たちはちょこっと盛り付けなどのお手伝いだけ
2015-11-14-1.jpg

ジャジャ~~~~ン[ぴかぴか(新しい)]素敵なお料理~[ぴかぴか(新しい)]
SO_151114_ベルナーとアース_082.jpg
[かわいい]青菜のクルミ和え
[かわいい]ポテトサラダ
[かわいい]酢鶏
[かわいい]おでん

[目][目][目][目] おでんみて [目][目][目][目]
SO_151114_ベルナーとアース_083.jpg
盛り付けたのは私。。。。じゃなくて
鶏手羽が入ってる[exclamation]
名古屋では牛筋がなかったら鳥肉を入れるんですって(@_@)
お好み焼きも地方によって入れる物が違ったけど
なるほどおでんも出汁や具材がいろいろよね

乾杯だよ~[ビール]
2015-11-14-2.jpg

どの料理もとっても美味しかった
う~ん ほんと旅館やったらいいのになぁ(笑)
毎週泊まりに来ちゃうよ

食べるもん食べ飲むもの飲んだら明日にそなえて寝ましょうね
この日は男性陣は1階 女性陣は2階にお泊り

たいていのお宿ではワンコが寝室に入ったりベッドや布団にあがるというのはNG

でもこの旅館はお布団に乗ってもOK 粗相しても怒られない パラダイス旅館よぉ
(注)旅館ではありません普通のお宅です


ここでクイズ

シーちゃんを探せ[目]
2015-11-14-3.jpg
パパの足元に隠れてます[るんるん]

ここでもベルナーさんとアースくんの性格がでてるわ[わーい(嬉しい顔)]
ベルナーさんは控えめに布団の脇で寝てる[黒ハート]
アースくんは嬉しすぎたのか布団の真ん中で寝ちゃってる[ふらふら]
これじゃパパが入れないぞ
SO_151114_ベルナーとアース_088.jpg

ぶんパパの両脇にはぶんちゃんとさくらちゃん
さくらちゃんは自分のお布団持参ね
SO_151114_ベルナーとアース_093.jpg


女性陣の写真はないけど2階でしばらく女子トークに花が咲きました


~つづく~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

内藤純子

たむ吉さん♪
宇都宮合宿ですね!
お抹茶もお料理も美味しそうですね。
何よりも皆楽しそうでいいですね(^ー^)
見てるだけで幸せな気分になります!
ありがとうございます♬
by 内藤純子 (2015-12-02 08:06) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんばんは♪
シリウスママさんはおもてなしの達人なんです
私には絶対に真似できないわ(笑)
クロちゃん連れて旅行は行かれないのですか?
by たむ吉 (2015-12-02 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0