SSブログ

宇都宮観光とプチオフ会 ① [おでかけ]

11月14・15日1泊でお出かけしてきました

15日にアース君故郷の犬舎さんがプチオフ会を栃木県那須でやりますよと
お声を掛けていただいたので参加することに[わーい(嬉しい顔)]

2週間前に伊豆でご一緒したブン太&サクラご一家とシリウスご一家も参加
伊豆の最後に「じゃまた2週間後ね~」と言っておわかれ

2泊旅行したすぐ後だったので那須は当然のごとく日帰りを考えてのだけど
シーママから那須に行くならその前日ウチに泊まれば?とのお誘い

泊まればってバニ5頭に人間6人なんですけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
シーママが「大丈夫よ 掛け布団1つづつ持ってきてね」と。。。。

さすが太っ腹なシーママ[わーい(嬉しい顔)](太ってるのではなく寛大だということよぉ)

じゃぁ泊まっちゃう~ってお言葉に甘えてシリウス旅館にお泊りすることになったんです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


当日はあいにくの雨[雨]になってしまったわ
宇都宮といえば餃子よね
お昼はシーママ推薦のお店で餃子ランチをしましょう
お店は大通りに面してるのではなく路地を入ったところにあるんだけど
開店時間(11時半)には行列できるっていうんで早めに集合
45分前に着いたけどもう6番目でした
続々と人が来ますよ
DSC_2426.jpgDSC_2425.jpg
開店と同時に入ることができました
メニューは質素にこれだけ
DSC_2427.jpg
DSC_2429.jpgDSC_2428.jpg
ラーメンは昔ながらの中華そばって感じでした
餃子もとっても美味しかったわ
今回初めてきたから控えめに1皿でやめたけど次回は3皿くらいペロッと食べられそう
お持ち帰りしたいところだが今日は帰らないなぁ。。。
宅配で10人前送ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

さてお次は「大谷資料館」
大谷石ってわかりますか?私は知らなかったんだけど。。。。
その採掘場跡の見学をしました
ここは映画・ドラマ・プロモーションビデオなどの撮影によく使われるそうです
SO_151114_ベルナーとアース_006.jpgSO_151114_ベルナーとアース_009.jpgSO_151114_ベルナーとアース_017.jpgSO_151114_ベルナーとアース_016.jpgSO_151114_ベルナーとアース_020.jpgSO_151114_ベルナーとアース_031.jpg
外に出てて綺麗どころ3人娘です[るんるん]
2015-11-14-4.jpg
だ~れ~[exclamation]かしまし娘とか言ってるのぉ
キャンディーズの世代でしょ~(笑)なんて笑いながらの写真

3人で撮ったのこれ初めてだわ
良い記念になりました[るんるん]

さぁ観光はおしまい
シリウス旅館に参りましょう


~つづく~





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

内藤純子

たむ吉さん、こんばんわ!宇都宮に来たんですね。それも私の地元の幸楽&大谷!結婚して今は栃木市ですがf^_^;バーニーズin那須私も見に行きたかったです。
by 内藤純子 (2015-11-26 17:28) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんにちは♪
お~地元なのですね~\(^o^)/
私 餃子をこよなく愛する者なので餃子のお店がいっぱいあって
羨ましいわぁ

今週は八ヶ岳でバーニーズジャンボリーという催しをやってます
今回は300頭も集まるんですって!
私は来年参加してみようかなと思ってます(^o^)
by たむ吉 (2015-11-29 15:52) 

内藤純子

たむ吉さん、こんばんわ。私も幸楽が1番好きです。八ヶ岳ジャンボリーサイトで見ました!たくさんバニちゃん達見応えありますね[わーい(嬉しい顔)]行ってみたくなりました!毎週日曜はドッグランで遊び夕方シャンプー。マラセチアなのでこまめにシャンプーしてます。手作りご飯をしてますが、なかなか皮膚が丈夫になりません(泣)おまけに貧血なのです[冷や汗2]
by 内藤純子 (2015-11-29 18:52) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんばんは♪
あら~(*´Д`)コロちゃん痒いのね
これからの時期シャンプーは寒くて辛い!
アースも明日シャンプーするの
マラセチア用のシャンプーは効き目ありそうよ

我が家のごはんはロイヤルカナンのセレクトスキンケアを食べてます


by たむ吉 (2015-11-29 19:49) 

内藤純子

たむ吉さん♪
病院でスキンケア食をすすめられました。
でもあまり食べなくて‥手作りになりました。
今はマラセブで洗ってます。ドライヤー2個使い乾かしてます(^^)v
手が掛かる子ですが可愛いのです。
by 内藤純子 (2015-11-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0