SSブログ

CHOPから2年経ちました [副作用]

最後のCHOP抗がん剤から2年が経過しました

髪の毛ここまで伸びました~[わーい(嬉しい顔)]
picsay-1448179823.jpg
DSC_2490.jpg
まだ一度もカットしてません
こんなに伸ばしたのは自分の結婚式用に伸ばした時以来だから25年くらいぶりよ

いつもはほとんどショートカットが多かったわ
で今回なぜここまで伸ばしてるかといいますと・・・[わーい(嬉しい顔)]

「ヘアドネーション」するためです

「ヘアドネーション」とは?
Japan Hair Donation&Charity 
病気やケガで髪の毛に障害のある子供に100%人毛のウィッグを無償で提供している
NPO法人

私も抗がん剤で脱毛の経験をしてウィッグの大切さを知りました
ウィッグって安い物もありますが人毛のウィッグはとっても高いんです
まして子供用のサイズを探すのは大変なことじゃないかしら

私は脱毛に関しては意外と割り切ってたし帽子の方が楽だったので
ウィッグは1つだけ買ってあまり使いませんでしたが
お洒落を楽しむ十代の女の子が脱毛してしまったらやっぱり精神的にも
辛いことですよね
ウィッグがあればお洒落も楽しめるだろうし治療にも前向きになることが
できるかもしれません

私の髪の毛が少しでもお役にたてたらうれしいかなとせっせと伸ばしてます
1つのウィッグを作るのに20~30人の協力が必要なんですって

ただ最低でも31cmの長さが必要とのことなのでまだまだ先は長いかな

もしこのブログを読んだ方で「ヘアドネーション」に興味を持たれた方は
是非「ヘアドネーション」を検索してみて下さい



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よつこ

たむ吉さん、こんにちは
随分、伸びましたね。
髪の毛が短い時の画像が印象深くて
これほど伸びているとは、ビックリですよ。

by よつこ (2015-11-23 22:29) 

内藤純子

初めまして。栃木市でバーニーズと秋田犬のミックスの男の子(コロ助)を育ててます。偶然、このブログを拝見し、ステキだなって思いコメしました。これからも拝見させていただきます。
by 内藤純子 (2015-11-24 15:10) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんは♪
髪伸びたでしょ~(^◇^)
2年でこれだけ伸びるとは思ってませんでした
勿論個人差はあるんでしょうけどね
シャンプーとリンスをたくさん使います
特にリンスがすぐ無くなっちゃうから買いだめたくさんしておかないとです(;^ω^)
by たむ吉 (2015-11-24 16:46) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんばんは♪はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます!
栃木市にお住まいなんですね
コロ助くんはバニと秋田犬のMIXなんですか?
わぁ♪どんなお顔してるのかな?(^o^)
私 秋田犬も大好きですきっと可愛いお顔なんでしょうね♪




by たむ吉 (2015-11-24 17:01) 

内藤純子

お返事ありがとうございます。バーニーズが好きで、いろいろ見ていた時に出会ったのが1ヶ月のコロ助でした。一目惚れでした。可愛いんです!主人がコロ助papaで写真UPしてますので、暇な時にでも見てみてください。
by 内藤純子 (2015-11-25 13:25) 

たむ吉

内藤純子さん♪
こんばんは♪
コロちゃん見ましたよ~(^o^)
すっごい可愛いですね(≧▽≦)
秋田犬とのMIXだと黒は出ないんだぁ
でもお顔の真ん中に白いライン周りが茶になってて
バニの面影が見えます
可愛い!可愛い~~~~~!
まだ7ヶ月だとやんちゃな盛りですね

by たむ吉 (2015-11-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0