SSブログ

腹痛その後 [近況]

お腹のシクシクが快方にむかってないように思えたので
薬が切れる火曜日に再度内科を受診してきました[病院]

触診すると先生は良くなってるって。。。。
でも痛みの強さは変わらなく続いてることを伝えました

先生から2つの選択肢

1.菌はもういなくて痛みだけがくすぶってるから痛み止めのみの処方

2.抗生剤を替えて+痛み止めと合わせて6日分の処方


先生としては抗生剤はもう飲まなくていいのではとおっしゃってましたが
う~んやっぱり痛みがとれてないしこのままズルズル続くのは嫌なので
2番目の抗生剤を替えるにしました

今回のは1日1回服用ですが飲んだあとは車の運転に注意が必要な成分が入ってるとのこと
少し強いのかしら???
副作用の欄には痙攣を起こす場合があると記載されてます[がく~(落胆した顔)]
薬に弱い体質の私が飲んで大丈夫だろうか。。。。

先生は記載には怖いこと書いてるけど安心して飲んでと。。。

痛み止めは自分で調整しながらで飲まなくてもいいと。。。。

その晩は両方を服用しました
2時間ほどすると胃のムカムカがありホワァ~っとちょっとふらつく感じがあって
早々に寝ちゃいました

薬を替えて今日で4日目
昨日あたりから少しお腹のシクシクが治まってきたように感じます
でもなんとなく目がショボショボしてふらつきがある
これは薬のせいなのか?
それとも先週眩暈を起こしてから夜あまり眠れない日が続いてるせいなのかな?
日中は比較的元気ですが夕方~夜中~翌日の午前中は体調がイマイチです[もうやだ~(悲しい顔)]

それとも季節の変わり目のせいなのかな~








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ランママ

たこ焼き、眩暈、腹痛・・・
ふーむ(-_-メ)
たこ焼きは 良し!にしても(笑) 不調はどうもね。
季節の変わり目って 普通でも色々とはあるけれど
辛いよね。
お薬が合って回復に向かうのを願うばかりです。
パパゴンも 朝夕の寒さで身体がついていかず
不調の訴えが増えてきました。(-_-;)
とにかく 無理せずにね。
テニスどころじゃないの?
いい季節だし、早く良くなって復帰しようぜ~!


by ランママ (2015-10-25 09:16) 

ぴあの

楽しいたこ焼きパーティ、素敵ですね! と、一方おなかの調子は心配・・。夜中にぐっすり眠れないのもつらいですね。早くよくなりますように!!
by ぴあの (2015-10-27 14:38) 

たむ吉

ランママさん♪
こんにちは♪
テニスやってると気がまぎれるからやってますよぉ(^O^)
薬かわって少しは良くなったかな。。。まだちょっと痛みあるわ
火曜日に薬がきれたので一旦様子みようかなと思ってます
家でジッとしてると良いこと考えないよね(+_+)

by たむ吉 (2015-10-29 16:29) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
まだお腹の痛みは残ってるんだけど火曜日に薬がきれて
一旦様子見ようかなと思ってます
薬がきれたら少し眠れるようになったの
これって薬のせいだったのかしら???

ひどい眩暈はないものの落ち着かないですね
なるべる考えず家にも閉じこもらないようにしてますけど
曇りや雨の日は特に不調です(>_<)

by たむ吉 (2015-10-29 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0