SSブログ

寒いのが好きなのはワンコだけ [ワンコのこと]

寒いのが苦手な私たち 今回の冬休みは寒くて寒くて動けません[ふらふら]
初詣だけは一年の始まりなので行きましたけどね
雪の寒さは大好きなんですけどただ寒いだけや北風ぴゅ~ぴゅ~は
とっても苦手です
丸井の初売りも毎年恒例でしたが今年は行かず。。。。
僕達連れてドッグラン初めも今年からはお庭のウッドチップの方が
汚れなくていいよねと行かず。。。。
食料品の買い物にも行かず。。。。
ぐ~たらしています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


僕達は元気いっぱいでプロレスごっこばかり[るんるん]
DSC_1125.jpg
 ↑アースが下になってます

どうも見ていると交代で下になったり上になったりしてるみたい
アースの方が体も大きいので力も断然強いんですよ
だからプロレスしたら絶対にベルナーは負けるはずなんですけど
そうでもなくて[目]
うまくベルナーが誘導しているのか?教えているのか?
ワンコにはワンコのルールがあるのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


ベルナーさん 今年の目標 弟の面倒をちゃんと見ていますよ[かわいい]
有言実行だわ 私も見習わなきゃ(;^ω^)



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

かんちゃん

初めまして☆彡私も、去年の3月に悪性リンパ腫の診断を受けて、9月まで治療していました。年齢は48歳です。一応、寛解して今は、外来でのチェックのみですが、関節痛に悩まされています´д` ;ばね指のようです…
by かんちゃん (2015-01-03 16:03) 

たむ吉

かんちゃんさん♪
はじめまして~ようこそたむ吉のブログへ~(#^.^#)
かんちゃんさんも辛い治療を頑張られたのですね
でも寛解されておめでとうございます♪
関節痛とバネ指に悩まれてるのね 私と一緒!!
先生に聞いても病気とは関係ないって言われますけど同じ症状の方けっこういらっしゃいますよ
バネ指は手術したっていう方もいらっしゃる
私の場合 関節痛は婦人科でホルモン療法を始めたらとても楽になりました
更年期っていうこともありますけど抗がん剤は女性ホルモンにかなりダメージを与えますからね
バネ指はまだバネバネしてますが我慢できる範囲に治まってます
かんちゃんさんの体調も楽になりますように。。。。


by たむ吉 (2015-01-03 19:59) 

ぴあの

ご無沙汰していますm(__)m ・・・・ってたむ吉さん、前の記事で今年が「2016年」ってなってるよ~(笑)
1年損をしちゃいますよ~。細かいつっこみすみません。
今年もよろしくお願いいたします。
by ぴあの (2015-01-05 20:47) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは♪
ひょえ~~~!年数間違えてる!?
ぴあのさんが教えてくれるまで2016年だと
思ってましたぁ(;^ω^)
本年もよろしくね


by たむ吉 (2015-01-07 13:56) 

かんちゃん

やっぱり、そうですよね(*゚∀゚*)担当医も、病気とはあまり関係ないみたいに言うけど、抗がん剤の副作用で私、生理ずっと止まってますもん…
薬剤師さんに聞いたら、卵巣の機能をストップさせることも有るって言うし。辛いようなら、整形外科で治療するように言われました。退院してから、あまりにも家が散らかってたから、お掃除ばっかりしてました(›´ω`‹ )使い過ぎもあるのかな。
by かんちゃん (2015-01-07 15:07) 

たむ吉

かんちゃんさん♪
こんにちは♪
お掃除されてるなんて偉いわぁ
私 しよう!しなきゃ!!って思いながらズルズルと。。。(;・∀・)
掃除って結構体に負担かけますよね
床拭きはマメにやりますがその後 手の強張りがすごいです

かんちゃんさんの治療はR-CHOPでしたか?
同じなら卵巣ホルモンに影響出ますって先生から説明されましたよ
治療中も更年期の症状でますって

私は治療前からホットフラッシュがあって治療後 手の強張りや腰痛に加え膣の違和感も出始めたので整形行く前に婦人科で子宮ガン検診を受けてそれをきっかけにホルモン療法が始まりました
子宮の方はもう小さくなってるから閉経ですって~(*´Д`)

by たむ吉 (2015-01-07 16:25) 

かんちゃん

( ゚▽゚)/コンニチハ
私はT細胞型だったので、リツキサンは無くて、でも、CHOP療法でした。
6回受けました。でも、2回終わった時に、肺炎になったので、バクトラミンを予防でずっと飲んでます。
関節痛は肩や膝もないですか?
九月に退院してからの方が関節痛はひどいですね…(*_*)やっぱり寒くなってきたからかなぁ。
たむ吉さんは、もう、閉経ですか。
私も年齢的に微妙ですね(›´ω`‹ )
by かんちゃん (2015-01-08 11:12) 

かんちゃん

間違えました(笑)
私のは、THP-COP療法でした。
エンドキサン、ピノルビン、オンコビン、ブレドニゾロンの組み合わせでした(›´ω`‹ )
by かんちゃん (2015-01-08 12:56) 

たむ吉

かんちゃんさん♪
こんにちは♪
肺炎は辛かったでしょう
他のブログの方でも何人か途中で肺炎起こしてしまった方いらしたわ
やはり免疫力がダウンするからでしょうね
関節痛は確かに治療後の方が痛みが増したような気がします
膝も痛かったけどこれは筋力落ちてるのに頑張ってウォーキングしたせいかもしれない
整形でリハビリに何回か通ったら治りました
でもそれと同時に筋肉痛にも悩まされました
特に膝の上あたりがとにかくだるいというか痛くて。。。
お風呂でマッサージしたりテレビ見てる時もモミモミしたり湿布貼ったり。。。
でも全然良くならなくてある日ピップエレキバンを貼ってみたの
痛みがスゥ~ッと無くなった!!
これには驚いたけどそれからは痛みでなくなりました


by たむ吉 (2015-01-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0