SSブログ

血液内科診察 [血液内科]

先週の金曜日 年内最後の血液内科診察でした[病院]

最近は寒波のせいもあって朝の冷え込みはかなり厳しいですね[ふらふら]

病院までは車なんですがハンドルがキンキンに冷えてて握るのがイヤです~[ふらふら]
エアコンつけても最初は冷風しか出てこないから足も冷たくてたまりません

これでは採血にも影響でちゃいますからね
腕と足の裏にホカロンつけて膝にはフリースのひざ掛けをし
ヌクヌクして病院へ

採血は腕を温めてたのに血管が奥に引っ込んじゃってるねと言われ
一生懸命 良い場所を探してました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
針を刺す前なので看護師さんの納得のいく場所を探してもらうこと数分
おかげで一発で成功[exclamation]

病院は年末で混んでるかと思ったけど寒いからでしょうか意外と空いてる
新患さんが少ないのかな

血液検査ではLDという項目がいつも高くなってて
これは肝臓や腎臓・筋肉・・・いろんなことから高い数値が出るらしいのです
肝臓と腎臓の数値は正常なのでそれらではない
テニスをしてるから筋肉のせいかな。。。このまま様子みましょうって。。。。

う~~~~ん 確かに治療始める前より筋力落ちてちょっと動いただけで筋肉痛が起きる
この週もテニスを4日連続でやってちょっとお疲れモードもあったけど
ホントに筋肉のせいにしていいのか????

先生が様子みましょうって言ってるから今回はそのまま診察終えました
次回 もう少し深く突っ込んで聞いてみよう
何が原因でLDの数値が高いのか知りたいものね

リンパ腫に関しては問題なしでした[わーい(嬉しい顔)]

年内の病院はこれでおしま~い[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]次回の診察は2月13日


<今日おまけ>
DSC_1097.jpgDSC_1092.jpg
勤勉ベルナーさん             台所を覗いてうまうま待ちのアース





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ランママ

お久~~♪

診察、ご苦労様でした~。
ゆっくりと年末年始お過ごしくださいよ!
ウチも とりあえず年内セーフだったので
それなりに過ごします(笑)
今年は母が亡くなったので、お祝いも控えめにして
ひっそりと過ごしますわ。

息子ちゃん達・・・
たむ吉さんの玩具だね(笑)
吹き出してしまったわ!
これじゃ~一日一緒にいても 飽きないわね。
息子ちゃん達は迷惑なんだろうなぁー。
ガハッ!
by ランママ (2014-12-25 17:20) 

たむ吉

ランママさん♪
ベルナーは私の思うがままに遊ばせてくれるから面白いわ
アースはダメなんだけどね
カチューシャや帽子はすぐ噛むから「まて!!!!!!」で
シャッターチャンスはほんの一瞬よ

ランちゃんはコスプレしないの?
by たむ吉 (2014-12-31 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0