SSブログ

最終投与から5ヶ月 [副作用]

R-CHOP投与から5ヶ月が過ぎました[病院]

髪の毛はこんな感じ パジャマでごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
20140423-152842.jpg
少し伸びたかな?
髪の毛ってみんな同時に同じくらい伸びると思ってたけど違うのね
一番フサフサしてるのは頭頂部 [目]
前髪にあたる部分は伸び悩んでます
そして生える方向も横向きなんで驚き~[目] 
今まで長かったから気がつかなかっただけなのか?それとも薬の影響か?
このまま伸びたら花輪くんみたいな前髪になるんじゃないか?って (゜∀。)ワヒャヒャヒャ

爪の変色はしぶといぞぉ~
足はまだハッキリと黒いのがわかります
手はあと1回爪を切ればなくなるかなってとこまできてる
でも爪の質が良くないところがありますね 波打ってるの
それが消えるにはもうちょっとかかりそう

手足の痺れはゼロ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なくなりました~[わーい(嬉しい顔)]

味覚異常もなし[グッド(上向き矢印)]
舌のザラつき感もほとんどなくなりました
ただ今までキムチとかカレーとか辛い物が好きで美味しく感じてましたが
辛さに弱くなっちゃったみたい
普通の辛さでもヒ~ヒ~しちゃうよ[ふらふら]


ホットフラッシュは相変わらずです
カァッと暑くなって2・3分するとスゥーッとひくの
夜も2時間おきにカァッとして布団を跳ね除けます
パパは横で毛布をかぶってるのに。。。。
暑さがひくと急に寒くなるから慌てて布団かけ直すという状況です

ここまでが5ヶ月目の体調です


そして。。。。
アースったら自分の体を舐めまわすもんだから毛を食べちゃうんです
で それがうんPになって出てくるんだけどスゥ~ッと出なくて◯門さまに引っかかっちゃって。。。

「 大変!大変! お尻に何かくっついてるでしゅ!」

「 誰か採って!!うわ~~~~!!!」

部屋中走り回るの
その勢いで昨晩はカーテンに飛ばしつけました[がく~(落胆した顔)]
ピンクのカーテンに茶色い横線が[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

とれた後はスッキリしたんでしょう何事もなかったように

「 何でしゅかぁ この茶色いの 臭うでしゅよ 」

と嗅ぎまわる

君のウンPだよ[むかっ(怒り)]
DSC_0343.jpg

雨でも洗濯ですよ[ふらふら]


〈おまけ〉
近所に住むバニ友の紋次郎くん
4月1日に1歳になったばかり でも体重はウチの子よりも重いの~
DSC_00350.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ランママ

わおーー!
結構伸びてますねぇ~♪
ウチのパパゴンも毛が抜け出したとたん、えーーーい!と
バリカンでツルツルにしましたよん(笑)
でもでも、新しく育ってきた毛は質が違います。
おかしなものですね・・・。

ホットフラッシュ・・・更年期じゃないの(笑)
ランママね、42歳で更年期障害になって通院してました。
ま~ひどいもんでしたぁー(-_-;)

これからいい季節になるので少しホッですね。
洗濯もよく乾くし~。体調も楽になるしね~♪
が、テニスには少し暑いぞ!!
無理しないでね~。

どこのワンコも癒しですね♪♪

by ランママ (2014-04-23 22:37) 

まさきち

髪の毛伸びましたね〜!
私はたむ吉さんの半分位ですが、そろそろ散髪しに行こうかと考えております。

アースは相変わらずですね・・・^^
傍若無人ぶりに笑えます。
by まさきち (2014-04-24 11:26) 

紋ママ

今日も過ごしやすいですね。
紋次郎も散歩中に長い草を食んで、お尻からぴょろ~っとこんにちわした事がありました。
ご都合良い時には是非お茶していってください。お待ちしてます。

by 紋ママ (2014-04-24 11:27) 

たむ吉

ランママさん♪
こんばんわ!
髪の毛が抜けるのはそんなにイヤじゃなかったんですけど
眉がなくなってしまったのはかなり凹みました
ホントに病人顔で自分で見ても怖かった(^_^;)

ホットフラッシュは確かに更年期症状ですね
病気になる前からおきてたことだし。。。。
我慢できるからいいかなって婦人科の受診はしてないんですけど
やっぱり行ったほうがいいのかな

by たむ吉 (2014-04-24 18:55) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ!
そっか まさきちさんは2クール多いからね
私の半分しか伸びてないのに散髪かい??
散髪前と後の写真アップしてね(笑)

by たむ吉 (2014-04-24 18:57) 

たむ吉

紋ママさん♪
こんばんわ!
先日はお会いできて良かったわ
紋ちゃんにも随分会ってなかったからね
でもとっても良い子に育ってるじゃない(^_^)
アースより体重が思いから体格も大きいかな
by たむ吉 (2014-04-24 19:00) 

kamatama

R-CHOPの投与後5ヶ月目とのことで、髪の伸び具合の写真が非常に参考になりました。

私は、最終の抗がん剤投与(※維持療法のリツキサンを除く)の後、現在で約3ヶ月程度経過しましたが、今のところはまだ髪の毛は全体的に1cm程度ぐらいの長さで、例えて言えば「バリカン2枚刈りで坊主頭に散髪した後」といったところですね。

なので、「あと2ヶ月ぐらい経てば、自分もこの程度までは伸びるのかな」と少し安心(笑)しました。

by kamatama (2014-04-24 22:23) 

たむ吉

kamatamaさん♪
こんにちわ!
そうそう伸びますよぉ~\(^o^)/
私もツルツルの時はこのまま生えてこないのかなって
ちょっと不安になりました
特に眉毛とまつ毛がないとゴミも目に入るし
何と言っても人相悪すぎですからね(^_^;)

by たむ吉 (2014-04-25 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0