SSブログ

我が家のお雛さま [その他]

今日は3月3日 ひな祭りですね~[わーい(嬉しい顔)]
毎年 私と一緒に嫁いだお雛様を飾り 3日には必ずちらし鮨を作りますよ
DSC_00215.jpg
お雛様 私と同じ50歳です[わーい(嬉しい顔)]

ひな祭りを過ぎても飾ってると嫁に行けなくなるって言われてますが
私はもう嫁に行けたのでしばらく飾ってあげようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


さて昨日の出来事なのですが。。。。。

昨日は亡くなったお友達バニちゃんのお悔やみにと栃木県宇都宮へ行ってきました[車(セダン)]
東北自動車道を利用して途中佐野SAで休憩[駐車場]

芝生が少しあるのでベルナーとアースの気分転換にとぷらぷらしてました
二頭連れてるとリードが絡まっちゃうんですよ
それを解いてた時 手からリードがちょっと離れてしまい。。。。。[どんっ(衝撃)]
一瞬の隙にアース君は逃走です[がく~(落胆した顔)]
楽しそうに走り回ってます~~~~~[ふらふら]

私はベルナーとその場で待機
他のお客さんの[目]注目を浴びながらパパはアースを追いかけ走りまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]
車の方に行かなかったから怪我もしないで済んで良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
何より他のお客さんに怪我させなくてホッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルナーは絶対に逃走なんてしないからちょっと油断しちゃいました

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ぴあの

アース君、車とぶつからなくてよかったですね~(~_~;)
うちのクロも以前、散歩の途中でリードがはずれてしまい、相性のよくないワンコと喧嘩をしてしまって困ったことがあります。幸いお互い怪我はなかったのですが、最悪の場合を考えるとぞっとしてしまいますね~。

雛人形、きれいですね! うちも娘二人分あるのですが、もう飾る場所がなくなってしまいしばらく閉まったままです(涙)
by ぴあの (2014-03-04 23:26) 

ちゅう

アースくん、本当に何事もなくて良かったです。
うちも、何度か失敗を・・・・。
旅行中、宿の柵の間からこえだとあずきが出てしまい
道路に
by ちゅう (2014-03-05 16:21) 

ちゅう

あれ?
投稿したコメントが途中で切れちゃった・・・・(-_-;)

続きです

道路に出ちゃって、遠くに車が見えた時には心臓バクバクでした(;゚Д゚)

お友達のバニちゃん残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ちゅう (2014-03-05 17:12) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
子供の頃からお雛様大好きで
毎年 母と飾ったりしまったりするのが楽しみでした
嫁いだ時は塗り物や雪洞の布がはがれてしまってたけど
パパがコツコツと全部直してくれました
なのでこれからもずっと大切にしたいです

by たむ吉 (2014-03-06 18:31) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんばんわ!
アースにはビックリさせられましたぁ(^_^;)
家の前ではフリーにしてても逃走しないのに
お出かけ先だと嬉しくなっちゃうのかな

ワンコ苦手な方も多いだろうし増して大型犬が走り回ってたら
怖いですよね
飼い主として反省です


by たむ吉 (2014-03-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0