SSブログ

はしゃぎすぎた結果 [ワンコのこと]

今日は待ちに待った[雪][雪]
昨晩から朝が来るのが待ち遠しかったです[わーい(嬉しい顔)]

雪遊び 1回目 
7時~公園に行きました
SO_2014-0208ベルナーとアース0003.jpgSO_2014-0208ベルナーとアース0010.jpg
久しぶりの雪遊びで笑顔いっぱいのベルナー君
SO_2014-0208ベルナーとアース0012.jpg
雪遊び初めてのアース君 パパに雪を投げてもらって食べようと必死です
SO_2014-0208ベルナーとアース0016.jpg
いっぱい遊んだら喉が乾いちゃったよとふたりで雪食べてます


そして午後1時  2回目の雪遊びで事件が起きました[どんっ(衝撃)]
あまりにも嬉しくってテンションMAXなおふたりさんはガウガウして
なんと[exclamation]ベルナー君親指の爪が折れました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

雪に血がついててビックリ( ̄□ ̄;)!!
家で見てみると根元から5ミリくらいのところからヒビが入ってて真逆に曲がってるよ[がく~(落胆した顔)]
病院へ行くにも車[車(セダン)]はノーマルタイヤで出動出来ず。。。。
まずは病院へ[電話]して処置(止血)の仕方を聞きました
しかし完全に血は止まらず。。。。どうしたものか。。。。。。

結局 患部が濡れないようにビニールをかぶせて30分かけ[くつ]歩いて病院へ

ぶらんぶらんしてた爪を剥がし中の肉を乾燥させて治すということになりました
DSC_00175.jpg
処置してもらってる間 すっごく痛かったと思うけど
一言も声を出さず頑張ったベルナー君です
折れた爪は2センチありました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0177.jpg

明日の雪遊びは当然お預けです[もうやだ~(悲しい顔)]

SO_2014-0208ベルナーとアース0037.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

ありゃりゃ~。大変でしたね~(>_<)
人間もそうだけど冷たくて痛覚が鈍ってたのかな。
でも病院でもいい子にしてベルナー君、えらい!
うちのだったらきっと怒っちゃうと思うな。
by ぴあの (2014-02-08 21:01) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
いやぁ~冷や汗出ました(^_^;)
今 肉がむき出し状態なのでアースとのガウガウは勿論
患部をナメナメも禁止なので今晩はパパが一緒に寝るそうです

by たむ吉 (2014-02-08 21:15) 

よつこ

い~ぬは、喜び♪、庭かけまわり~♪
ですね~
夢中になりすぎましたな^^、ベルーナ君
by よつこ (2014-02-08 22:20) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
ベルナーの爪は黒くて血管が見えないから
爪切りはいつも病院でお願いしてたのですが
ここしばらく切ってなかったからすごい伸びてたの
ベルナーに可哀想なことしちゃって反省です

by たむ吉 (2014-02-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0