SSブログ

愛用してます(^・^) [その他]

私 冷え性なので冬の夜は特に足が冷たくて眠れません[ふらふら]

先日から私が愛用してるのはこれで~す[ひらめき]
DSC_00093.jpg
   「 湯たんぽ 」 ですよぉ (^O^)


いつも電気アンカを使って足を温めてましたが結構布団の中でも上半身が寒いってことが多くて
電気アンカだと抱きつくことできないのよね
特に今年の冬 風邪は大敵
電気毛布も考えましたが静電気バチバチになるのはイヤ


ビバホームで可愛い湯たんぽみつけたので買いました[かわいい]
パパは子供の頃湯たんぽ使ったことがあるみたいで湯たんぽ見る度に昔話しをします[あせあせ(飛び散る汗)]
私は湯たんぽ使ったことがないの


お風呂から出たら お湯を沸かして湯たんぽを作り布団の真ん中に入れておきます
寝る頃にはお布団ヌクヌクですよ[眠い(睡眠)]
コードがついてないので足元に置いたり腰の横や肩のあたりとその時の気分で
移動できていいです

翌日 そのお湯は散歩から帰った時にワンコの足拭きのお湯にしてるから無駄なく使えます
お風呂の残り湯よりも熱いのには驚きました

もっと早く買えば良かったなと思ってます[わーい(嬉しい顔)]



今日のオマケ
DSC_0095.jpg
アースって時々可愛い顔するのよね~

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

アース君、何が言いたかったんだろうね~?かわいい!
私も昔、電気アンカ使ってたんだけど、あるときバカみたいに熟睡して足首の辺りを低温熱傷してしまい、皮膚移植したということがありました(>_<) 熱傷には気をつけてね!
by ぴあの (2014-01-31 13:08) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
ええっ!?皮膚移植ですか!?(*_*) こわっ!!
低温火傷って気が付かない間に火傷しちゃうんですよね
きをつけます!

by たむ吉 (2014-01-31 14:23) 

まさきち

低温火傷に注意ですよ!
…って書こうと思ったらぴあのさんが先に書かれてましたね^^;
実はここ2,3週間踵が低温火傷っぽい痛みがあり、昨日かるーい気持ちで色々調べてたら恐ろしいことが一杯書かれてて怖くなったばかりでした。
まさにぴあのさんが書かれている皮膚移植とか...
私はもう少し様子を見ますが、お互い気をつけましょう!
by まさきち (2014-01-31 22:35) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんばんわ!
低温火傷ってそんなに起きやすいものなのね
気をつけます

まさきちさんの踵 2.3週間も経ってて痛いのですか
火傷ってことは水ぶくれとかできてるの?
白血球少ないから早めに診てもらったほうがいいよ

by たむ吉 (2014-02-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0