SSブログ

風邪を予防しよう!! [その他]

インフルエンザの流行が始まったとの声も聞こえてきましたね

乾燥もすごいしこれからは今まで以上に風邪をひかないよう注意しないと・・・・

先日 朝日新聞に載っていたのですが

乳酸菌飲料が予防に効き目があるらしいです


例えば。。。


1073R-1乳酸菌やプラズマ乳酸菌・・・・・ウィルスと闘う免疫細胞を活性化する

乳酸菌シロタ株・・・・・免疫を高める効果がある



今までヨーグルトって便通をよくするための善玉菌が多いんだくらいにしか
思ってなかったわ (・_・;)
[目]あらためてスーパーに行って商品を見るといろいろ種類がいっぱい 

パパから「予防接種できないんだから3月まではこれらを毎日摂りなさい」と指令が出されました 

とりあえずお味見で買ってみたよ
DSC_0012.jpg

去年の秋にノロウイルスが流行った頃 

ラクトフェリンがノロ予防に有効とテレビで言ってました

ラクトフェリンを検索してみたら効能の1つに「 発がん予防 」と書いてあった[ひらめき]


あとは3つの首  首 手首 足首  を温めれば風邪予防はバッチリかな [わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

ヨーグルトはいろんな乳酸菌の種類があって何が何だかよくわからない(~_~;) でもラクトフェリンは特定のタンパク質がノロウィルスを寄せつけないとか言ってたよね。
これからが冬の病気のピークだから気をつけよう!
by ぴあの (2014-01-10 12:16) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
乳酸菌っていろ~んな種類ありますよね
ヨーグルトはきらいじゃないからちょっと続けてみるわ

by たむ吉 (2014-01-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0