SSブログ

いやいや疲れちゃいました(PET-CT) [その他]

PET-CT検査 行ってきました[車(セダン)]

朝 家を出た時はパラパラの雨でしたが検査終わってクリニックを出た1時過ぎは
土砂降りの雨でビックリした[雨]

9時半の予約ですが30分前には来て下さいとのことで8時45分に到着

私が受けるPET-CTは病院ではなくPET-CT専門のクリニックです
たくさんの係の方がいるのね

玄関入るとホテルのフロントみたいなところで受付(受付専門のお姉さんがいる)
     ↓
その後 更衣室に案内してくれるお姉さん
     ↓
ジャージみたいな検査着に着替えると3階へ案内してくれるお姉さん
     ↓
3階では問診と身長体重に血圧を測定 ここで看護士さんに替わります
     ↓
PET-CTは2階なので移動し看護士さんも替わります

案内のお姉さん方ってあんなたくさん必要なのかしら?
人件費が・・・・・と思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



今回の撮影はいろいろな検査も含めてるらしく時間かかった~
通常の撮影は1回目が30分 2回目は10分程度なんですが
私は1・2回ともそれ以上の時間をかけてましたよ
技師さんも時間かかるけど頑張ってと言ってたし・・・・

安静時間は1・2回目とも60分 とにかくヒマでヒマで・・・・
どこでもすぐ寝れる人が羨ましいわ


お腹もペコペコで帰宅 すぐにお昼食べたかったのにご覧のとおり
DSC_0443.jpg
最近 アース君のイタズラ写真しかアップできてないよぉ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

普段はとっても良い子なのにな 



今日の結果は1週間後 27日 です

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かっぱ

☆彡  (-人-;) 良い結果となりますように!
by かっぱ (2013-12-20 23:14) 

ぴあの

お疲れ様でした! PET1時間ずつとは大変でしたね。
良い結果を待ちましょう!

アース君のいたずらの写真を見ると思わず「ぷぷっ」と笑ってしまいます。そして自分のいたずらの後をすこし反省?して眺めているアース君もかわいい!
by ぴあの (2013-12-20 23:14) 

よつこ

PET検査、お疲れさまでした。
痛い検査はツライけど、じっとしている検査も長いですね。
きっといい結果だ!
寒いと、お腹がよけいすくよね。。。
最近、食べ過ぎてます。。。
by よつこ (2013-12-21 10:25) 

ふく

こんばんは!いやこんにちは!
シカゴでだんなにすんなり会え、なんとか家までたどり着きました。
おさる達は時差ボケボケで夕方からガッツリ寝ています。
只今こちら夜の9時。

検査お疲れ様でした!
やっぱりたむ吉さんは笑顔が一番!
たむ吉さんの笑顔を思い出してこちらもがんばります。

by ふく (2013-12-21 11:07) 

ちゅう

PET検査お疲れ様でした。
PETだけをしてる、クリニックなんですか?
それで、成り立つなんて、そんなにPETを受ける人が沢山いるんだね。
それに、Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

専門の所でもあるからか、細かいね。
私が受けたところは、あんまり良くないことだけど
アバウトだなぁ(-_-;)
待ってる間、本も読んで良いって言われたし
TVも設置されてる~。

結果聞くのドキドキだけど、きっと大丈夫(≧▽≦)

アース君、毎回、すごい芸術作品が出来上がるね。
たむ吉さんには、悪いけど、ちょっと笑っちゃった( *´艸`)
by ちゅう (2013-12-21 12:08) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
こんばんわ!
治療の効果はどうなってるのかな。。。
不安よりドキドキだよ
by たむ吉 (2013-12-21 17:06) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
アースが反省?????そんな可愛らしいことしないわぁ
最近は帰宅したらすぐ「ハ~ウス!」が合言葉になってしまった(^_^;)

by たむ吉 (2013-12-21 17:09) 

たむ吉

よつこさん♪
こんばんわ!
PETはMRIと違って静かなのでまだ楽ですよね

今回は待ってる間もお腹空いちゃってグゥ~グゥ~なってしまいました(^_^;)


by たむ吉 (2013-12-21 17:11) 

たむ吉

ふ~くちゃ~ん♪
無事着いたのね よかった(*´∀`*)
なんかふくちゃんが行ってしまって寂しいよ

これから楽しいことも大変なこともいっぱいあるだろうけど頑張ってね
まぁど~しても辛かったら先に帰国しちゃえ~(゜∀。)(゜∀。)
(ダ~リンに怒られちゃうな(#゚Д゚)ゴルァ!!)

ベルナー庭に出るとふくちゃんいないのぉってジッと庭を見てるよ

by たむ吉 (2013-12-21 17:27) 

たむ吉

ちゅうさん♪
こんばんわ!
そうなんです PET CT MRIの専門クリニックでいつも予約いっぱいみたい
私は病院の紹介だから保険適用だけどほとんどの方は健康診断でこられるみたいですね
帽子にマスクで行ったらジロジロ見られちゃいました^^;

アース・・・芸術家になれるかしら(笑)

by たむ吉 (2013-12-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0