SSブログ

冬に雷なんて珍しい [その他]

寒いですねぇ~ (>д<)
埼玉は雨が降ってます
とっても暗いし・・・・と思ってたらゴロゴロ・・・・雷ですよ[雷]
冬に鳴るのは珍しいですね

朝 リビングの気温は12℃
昨日もそうでしたがこの気温私達にはかなりな寒さ (~_~)
でもウチの子たちバーニーズは原産がスイスなのでとっても快適な気温
なので元気いっぱい動きまわる[exclamation]・・・・・のではなく
とっても気持ちよさそうに朝から晩までまぁよく寝ます Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
DSC_0427.jpgDSC_0426.jpg
アースはほとんど仰向けになって(^・^)    ベルナーはお兄ちゃんの権限でコタツ布団で(・ω<)


[TV]テレビではノロウイルスに要注意のニュース[ひらめき]
インフルエンザみたいに予防接種がないからね
治療が始まってから菌やウィルスにはホント気をつけてるつもり
テーブルも今までは布巾で拭いてただけでしたがこれを使ってこまめに除菌してますDSC_0429.jpg

パパは今日仕事帰りにインフルエンザの予防接種をしてくるよ
予防接種なんて子どもの時以来だから体がどうなるのかな?
お風呂入っちゃダメなんだっけ?
とわからないことだらけです
注射代も病院によって違うんですよね?
パパが行く[病院]2625円
安いのかな?高いのかな? 

毎年パパの職場の人でインフルエンザなんですよって言いながら出勤してる人がいるみたい
まぁ仕事休めないのもわかるけど単なる風邪じゃないんだから休んでおくれよ~
今シーズンは特にそう思うワタクシであります(´・ω・`)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴあの

予防接種、うちの近所でも3000円台のところもあれば安いところでは2100円というところもあるみたい。
お風呂はシャワー程度ならいいみたいだけどこの季節ゆっくり温まりたいよね(~_~;)
職場では出勤停止はないのかな? 私の職場はインフルと判明したら上司から休むように言われてました。でも休みたくない(休めない)と罹ってても言わない人もいるかもしれないね・・我々の状況からはほんと広めないで欲しいけど・・・
by ぴあの (2013-12-10 14:19) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんばんわ!
シャワーじゃ逆に風邪ひきそうねぇ・・・・

私はいつもパパが会社で貰ってきた風邪がうつるから
絶対にもらってこないでいただきたい!
今年のワクチンは有効性あるって聞いた
でもワクチン打っても罹ってしまうことあるんでしょ
怖いなぁ。。。。

by たむ吉 (2013-12-10 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0