SSブログ

診察してきました [血液内科]

元気だして[病院]病院行ってきましたよ~[車(セダン)]
緊張のせいか朝からまたもや[トイレ][トイレ][トイレ]

相変わらず大きな病院だけあって混雑してますねぇ
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ 待ってる間に他の患者さんを見回したけどヅラっぽい人はいなかった
マスクしてる人も2・3人しかいな~い キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
頑張って早く行ったから診察は一番に呼ばれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

6クールの成果はいかに[exclamation&question]ってことで PET-CT を
12月20日に撮ります

なぜそんな先なのか?

CHOPを受けた後 良い細胞が復活しようと増殖するとかでそれがPETに使うお薬に
反応して赤く表示されちゃうことがあるらしいのです(腫瘍も赤く表示されます)
それが落ち着くのがCHOPから3週間後あたりとのこと
先生の考えは4週間待ちたいとのことで20日なりました

今日は採血だけしてこの結果もPETの結果と一緒に聞きます
やはり腫瘍マーカーはあまり評価しないとのことですが腫瘍マーカーの推移と
他の値もチェックしたいとのこと
採血はなんと65人待ちでした(^_^;)すごいよね・・・

次回受診は結果説明で12月27日です


受診した際にインフルエンザの予防接種受けたほうがいいかを相談しました
今まで接種したことないんだけどこれからは必要かなと思って・・・・

リツキサンというお薬は抗体を攻撃するんですね
なのでせっかく予防接種しても抗体が出来ない(潰す)から意味ないんですって ( ..)φメモメモ
でも家族は積極的に打った方がいいということなので
パパには今月中に打ってもらおうと思ってます




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

診察早くから大変でしたね。お疲れ様でした。
これまで副作用にも絶え頑張ったんですもの、ゆっくりしてくださいね(^.^)
インフルは私たちは受けられないからうつらないように厳重注意ですね!
うちも誰かが帰る度に「手洗いうがい~!」と叫んでます
by ぴあの (2013-12-06 16:26) 

よつこ

一日、お疲れさまでした。
私も、今月は、超音波の検査、来月は結果
毎度、ドキドキですよね。
インフルエンザの予防注射、毎年するようにしています。
罹ると、結構、大変になっちゃうタイプなんですよ。
でも、抗がん剤の後は、予防注射も意味ないのね。。。
う~ん、ホント、ガードを硬くするしかないですね。
by よつこ (2013-12-06 19:03) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
これからインフルエンザの季節よぉ(一ロ一)怖いわぁ
2月までは油断できないね

by たむ吉 (2013-12-07 15:04) 

たむ吉

よつこさん♪
こんにちわ!
そっかぁよつこさんも今月検査なのね
私 健康診断の時も結構ドキドキしちゃうタイプだから
がん検診や今度のPETなんて心臓によくないわ(;・∀・)

予防接種はもう済んだのかしら?
あれって2回打つんでしたっけ???

by たむ吉 (2013-12-07 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0