SSブログ

ワンズとのスキンシップ [治療のこと]

CHOPから一週間経ちました

初めてCHOPを投与した時に看護士さんからの注意で・・・・・[病院]

投与したお薬はとても強いものです
このお薬はオシッコや唾液から出て気化するので1週間は次のことに気をつけて・・・

  [トイレ] トイレは蓋を締めて2回流す
  [レストラン] 一緒の食べ物に箸をつけない
  [ムード] キスしちゃダメ

  
もしかしたら汗腺からも出てるのかしら・・・

ということで1週間は[犬]ワンズとのスキンシップもお預けです(TдT)
ベルナーは手からじゃないとご飯を食べないのでパパがあげます

やっぱり体から薬の匂いがするのかな?手や顔をクンクン嗅ぎにきますが
顔を背けて舐めないように注意注意( ≧Д≦)
なんだか避けてるみたいでとっても可哀想だけど何かあったら大変だものね


で~~~~~もぉぉぉぉぉぉぉぉ[かわいい]

1週間経ったから今日からいっぱい接近しちゃうぞぉ(*^。^*)


以前 お友達のワンコちゃんが抗ガン剤治療してることを書きましたが
やはりウンチやオシッコの処理には気をつけてるようです
人間もワンちゃんも一緒なんですね
抗ガン剤って病気を治すべく頑張ってくれる物だけどそれだけ毒性の強いものなんですね


今日は副作用であの攣り攣り攻撃にあってます
これも痛いんですよぉ[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

よつこ

すっごい薬だね。
PET検査のあと、人との接触を少しひかえるようにといわれるけど
ほんの数時間だもんね。
その薬、かなり出るんだ。。。
by よつこ (2013-11-29 20:19) 

かっぱ

そんなに強い薬なんだね。でも体に巡らせなければいけないんだものね。よくがんばってるよ。
さっきNHKの天気のコーナーで「平林寺」の紅葉が見ごろだという情報が出ていたよ♪
by かっぱ (2013-11-29 21:08) 

たむ吉

よつこさん♪
やっぱり抗ガン剤って強いんだよね
副作用もキツイのわかるよ
PETの時も子供は近づけないでって言われた
それが体に入ってるって改めて考えると怖い・・・
by たむ吉 (2013-11-29 22:25) 

たむ吉

かっぱちゃん♪
先生からは注意事項なんて言われなかったけど
看護士さんがいろいろアドバイスしてくれたんだ
口の粘膜も弱くなるから歯ブラシはやわらかいのにしてとかさ

そうそう平林寺の紅葉が見頃らしいね
日曜日あたりチャリで行ってみようかな・・・・

by たむ吉 (2013-11-29 22:28) 

ぴあの

うちも看護師さんにトイレのこととか言われたよ
先生はなかなかそこまで説明してくれないね
平林寺、今年の春に行きました!
でもやっぱり秋がいいらしいね~
たむ吉さんち、近いんだ、いいなぁ
by ぴあの (2013-11-30 00:17) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちわ!
(^^)ウチは平林寺のすぐ近くよ
でも平林寺行ったことないの
近すぎると案外行かないものね

by たむ吉 (2013-11-30 12:56) 

まさきち

えっ…看護師さんからの注意事項3つとも全て守ってないんですが。。。(;゚Д゚)
医師からも看護師からもそんなことまったく注意されてないし。。。
今日なんて白血球が下がる前にと張り切って水槽の掃除とかしちゃいましたよ。
明日になって金魚sが浮いてたらどうしよう。。。(;゚д゚)ゴクリ
まぁもう6回も知らずにやってきたし今さら、ですよね〜。。(笑)
by まさきち (2013-11-30 19:12) 

たむ吉

まさきちさん♪
こんにちわ!
大丈夫ですよ 病院としては一応注意しておいた方が。。。ってことなんでしょうから
どちらかというと点滴漏れの方がすごく怖いって言ってたしね

ふふ~ん♪3番目の注意事項も守られてないのね( ^ω^ )


by たむ吉 (2013-12-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0