SSブログ

ベルナーさんの思い出 2歳 [ワンコのこと]

ベルナーさんの思い出 2歳編です

ベルナーさんは「パパ」と「ママ」の意味がわかります(アースはイマイチです)
散歩中 私が隠れてパパが「ママは?」と言うと来た方へ戻って探してくれます[黒ハート]
狭い家ですが私がお風呂場や玄関・カーテンの裏に隠れてかくれんぼをよくしました
必ず見つけてくれるのでこの遊びが大好きでした[るんるん]
この遊びはドッグランでもよくやりましたね 
探してる姿が愛らしくてとても好きでした[黒ハート]

この年も穴場の広場や公園にはよく行った
SO_2011-0305ベルナー0053.jpg
SO_2011-0305ベルナー0047.jpg

時にはお隣の子供たちも連れて。。。
SO_2011-0320ベルナー0024.jpg
SO_2011-0320ベルナー0030.jpg
SO_2011-0320ベルナー0032.jpg
SO_2011-0320ベルナー0034.jpg

土曜日や春休み・夏休みは夜のお散歩に子供たちも一緒でした
本当に仲良くしてくれました
この姉弟のお陰で後から知りあう近所の子供たちにもベルナーは
優しく接することができるようになりました

2歳になってから少し遠出もするようになりました
茨城ひたちなか海浜公園のコキア
SO_2011-1013ひたちなか海浜公園0022.jpg
SO_2011-1013ひたちなか海浜公園0027.jpg
SO_2011-1013ひたちなか海浜公園0042.jpg

河口湖の紅葉
SO_2011-1108河口湖の紅葉祭り0008.jpg
SO_2011-1108河口湖の紅葉祭り0015.jpg


ハロウィン
SO_2011_1030ハロウィン0021.jpg
トリックオアトリート オヤツくれないと食べちゃうでち!
SO_2011_1030ハロウィン0037.jpg
SO_2011_1030ハロウィン0014.jpg
お向かいのモモちゃんともこの年お友達になったね

クリスマス
SO_2011-1225クリスマス0005.jpg
SO_2011-1225クリスマス0009.jpg


この年は事件がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
夜のお散歩の公園で後ろから突進されて私は転び頭を打ってしまい
夜間救急でCTを撮ることに。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
今までぶつかってくることはなく私やパパに向かって来ても必ず体を避けて止まるので
安心しきってました[あせあせ(飛び散る汗)]
この日からベルナーさんでも後ろにいる時は気を付けなきゃ[exclamation]って思ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]



優しい性格で一緒に暮らしてる鳥さんとも仲良し
決して襲うことはしませんでした
「ちっちゃいけどお兄ちゃん達でちね」
SO_2012-0225ベルナー誕生日0001.jpg
SO_2011-1230ベルナーとどんぐり0001.jpg

翌年用の龍の被り物(ママ制作)
SO_2011-1127ベルナー0008.jpg
風邪の時期には。。。。
SO_2011-0305ベルナー0034.jpg
アップでちよぉ♪
SO_2011-0730夏の日除け0067.jpg

すごい顔で寝たり。。。
SO_2011-1108河口湖の紅葉祭り0003.jpg
SO_2011-1108河口湖の紅葉祭り0004.jpg

SO_2011-1225クリスマス0019.jpg

SO_2011-0305ベルナー0027.jpg

パパに盗撮されたり。。。
SO_2011-1225門松0019.jpg


~つづく~



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング




nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ふく

ご無沙汰しております。久しぶりにおじゃましました。ベルナーなくなったのですね。びっくりしました。夏は元気だったから・・息子に伝えなくてはなりませんね。ベルナーたくさん愛されて幸せでしたね。しばらくお辛いと思いますが、まだまだ寒いのでお体ご自愛くださいませ。
by ふく (2018-01-11 00:52) 

blue

はじめましてm(__)m
以前、あみちゃんのブログへ立ち寄らせて頂いたことのある者です。
実はこちら、数年前に「初期ガン」発覚後
集めた情報を元に対応した結果、
以下の「食品」で僅か数千円程度で短期に完治したので参考までにレシピ記しておきます。
(1)日本山人参の葉のお茶
(2)シトルリン(市販のサプリ)
※(1)(2)の併用は九州大などの臨床で有効性が確認された「EGCGとED薬」の組み合わせを応用。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100921193
EGCG(カテキンの一種)は緑茶などの含有量、効果的摂取量が不明なため、
臨床面で情報も多くより強力と見られる日本山人参(ヒュウガトウキ)で代用。
またED薬相当はバイアグラとの情報を元に「天然バイアグラ」の(2)で代用。
(1)に関してはやはり愛媛大などでの臨床データで、体力低下でガン細胞増殖に繋がる「トキソホルモンL」を阻害し、NK細胞活性化が見込まれています。 
http://www.office-web.jp/aiplus/pc/contents16.html
一方、(1)の「根」は平成11年に生薬として認可(厚生労働省「医薬発第1115003号」)された為、医薬品扱いとなり入手不可。
が、幸いなことに有効成分「YN-1」がより多い「葉」は食品として入手可。
またバイアグラに対し(2)は作用機序も同じで、しかも効果も高く穏やかで安全な天然食品とされ、
役割としてはガン細胞の、薬剤耐性を抑えると同時にアポトーシス(細胞死)の鍵を握るミトコンドリア活性に繋がる模様。 一般にアスリート御用達で体力向上のスーパー食材とされ、尿素(オルニチン)回路の一翼を担う。
結果、適度な運動と合わせ「解糖系」から「ミトコンドリア系」にシフトでき、ガンを消失させたものと見られます。
因みにトキソホルモンLはあらゆる種類のガンから放出されているそうです。
また(1)は一般に長期連用可能な「お茶」として流通してます。
by blue (2018-01-14 17:58) 

たむ吉

ふくちゃん♪
こんばんは
ベルナーいなくなっちゃいました(T_T)
最後はプラウドの子供たちがたくさん会いに来てくれたよ
晃平くんや泰くんもたくさん遊んでくれてありがとう
今はただただツライの一言です


by たむ吉 (2018-01-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント