SSブログ

ベルナーさんの思い出 1歳 [ワンコのこと]

1歳のお誕生日 病院からおめでとうのハガキが送られてきます
2018-1-1-3p.jpg
改めて見てみると。。。先生もどうなるか心配されてたのね(笑)

前回食事の悩みでカリカリフードを食べないと書きましたが
そう[exclamation]思い出したことがあります
今では笑える[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
トッピングを替えても食べてくれないベルナーさん
ちょっと興奮させると食べるんです
車が通れば「ほら!車通ったよ!」
バイクが通れば「あっ!バイクだね!」とか。。。。
電話の「もしもーし!」にもよく反応してた
一番よく効いたのは「ほらパパ行っちゃうよ!」だったな
これは朝ご飯の時に言ってたトドメの一言ね(笑)

夜ご飯はパパの帰宅時間に合わせてパパが最寄りの駅に着いたら電話を掛けて来て
それに興奮してやっと完食
家に着くまでに食べ終わらない時は公園でずっと電話し続けたりしたの
夜に公園で電話なんて絶対怪しいオジサンよね(笑)
雨が降ろうが雪が降ろうがどんなに強風でもやってくれました
パパが飲み会の時は途中でトイレに立つふりして電話してくれたり
ほんと大変だったんですよ

電話に反応するならと自分で携帯から家の電話に掛けて
1人でもしもーし!と一人芝居
何故でしょう?ウソだとバレるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
「パパからじゃないでち!」って顔します[ふらふら]

そうそう自分のお茶碗で食べてくれないから私が手であげたりもしてました
バーニーズにはよくある話でもありますけどね(笑)
手であげてたせいでしょうか 
大きい物は口をつけず小さくしないと食べなくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 

ベルナーを迎えた頃はまわりにワンちゃんいるお宅が殆どなくて
ネットのつながりも当然なかったのでワンちゃん友達はいませんでした
少しでも人に慣れさせようとパパの職場友達とのお花見に連れて行った
「ボクは人間でち」
SO_2010-0403桜花見0010.jpg
すまし顔でご満悦です[わーい(嬉しい顔)]

この頃かなベルナーの舌って長くない?と思い始めた
SO_2010-0411ベルナー0076.jpg

パパと並ぶのが大好きでした
SO_2010-0313ベルナー0011.jpg
学校が終わるとユウちゃんがいつも遊びに来てくれた
SO_2010-0430ベルナーinお台場0020.jpg

お台場も行ったね
この頃は「ホップ!」を覚えたのでそればかりやらせてた(笑)
すごい短足なのに頑張ったんだね~(笑)
SO_2010-0430ベルナーinお台場0014.jpg
お台場の海で遊ばせたら砂だらけになっちゃって後が大変でこれ以降
海には絶対に入れないとパパは決めたらしい[わーい(嬉しい顔)]
SO_2010-0430ベルナーinお台場0015.jpg

5月はカブトを被り
SO_2010-0516ベルナーto浅田0005.jpgP1000035.JPG
初めてのお泊りはパパの実家でした

夏は庭で水遊び。。。。
SO_2010-0816ベルナー0002.jpg
SO_2010-0816ベルナー0004.jpg
この後お股に湿疹が出来て先生から「ちゃんと乾かさなきゃダメじゃないの!」と叱られました[ふらふら]

落ち武者の行き倒れみたく寝る恰好が可愛くてついついシャッター押しちゃった
SO_2010-0926ベルナー0002.jpg
可愛いお手て[黒ハート]
SO_2010-0926ベルナー0009.jpg
可愛いお鼻[黒ハート]
SO_2010-0926ベルナー0013.jpg

やっぱり舌長いよね
SO_2010-0926ベルナー0039.jpg
賢い愛犬と飼い主っぽくて好きな写真
SO_2010-0926ベルナー0041.jpg

ハロウィンにはお決まりのポーズで
SO_2010-1018ベルナー0025.jpgP1000083.JPG

この頃は近くに穴場的な広場があってフリーで遊ばせることができた
マイブームのホップ~
SO_2010-1018ベルナー0045.jpg
SO_2010-1018ベルナー0071.jpg
SO_2010-1018ベルナー0075.jpg

この時フリーにさせてたらある場所から離れずゴロンゴロンしてて
戻ってきたら[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]クサッ!
誰かのウンPを体中になすりつけて「お洒落でち~♪」とご満悦
さぁ大変 帰るまでの20分くらいかな 車の中が臭くて臭くてたまりませんでした
即シャンプーしたのは言うまでもありません[ふらふら]
「臭いときは鼻を隠すでち」
P1000087.JPG
パパの靴下も好きだったね~(使用済じゃなくてちゃんと洗った方ね)

翌年用の年賀状写真
SO_20101108ベルナー0050.jpgP1000132.JPG

クリスマス 100均でいろいろ買いまくったんでした~
SO_2010-1121ベルナー0011.jpgSO_2010-1121ベルナー0028.jpg
「ボクだって疲れるでち」
SO_2010-1121ベルナー0038.jpg

ベルナーさん寄りかかって寝るのが好きでした
SO_2010-1213ベルナー0006.jpg
「パパお布団は気持ちいいでち~♪」
SO_2010-1213ベルナー0008.jpg

「ママのはまぁまぁでちね」
SO_2010-1213ベルナー0018.jpg

二人羽織にも挑戦
SO_2011-0218ベルナー0020.jpg
SO_2011-0218ベルナー0029.jpg

でもやっぱりパパお布団が良い
SO_2011-0218ベルナー0047.jpg
幸せそうな寝顔[るんるん]
SO_2011-0218ベルナー0054.jpg


そして2歳へ

~つづく~




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント