SSブログ

ボク食欲ないでしゅ [ワンコのこと]

昨日のたむ吉地方は今年一番の暑さだったそうな[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今日も予報では36℃になるそうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑くなるとアースくんは食欲がなくなります
いつも5月の20℃を超えるあたりから食欲なくなって真夏は殆ど食べなくなります
この土日は真夏のような暑さ
それに加えてパパがいない寂しさでしょうか全然食べませんよ[ふらふら]
「食べたくないでしゅ」
2017-7-9-1.jpg

口元へ数粒持って行っても顔をそむけます
「いらないでしゅってば」
2017-7-9-2.jpg

一粒口に入れるとペッと吐き出すし

反対にベルナーさんは夏でも食欲旺盛[るんるん]
ペロッとご飯を食べてアースのご飯を欲しそうに眺めます
でも良い子ちゃんなので決して食べません(親バカですが[わーい(嬉しい顔)]

今年のベルナーさんはキュウリにはまってます
というか今年初めてあげてみたらとても喜んで食べてる~[るんるん]
キュウリは熱も下げてくれるし水分補給にもなるので少しあげてます
「おいしいでち♪」
2017-7-9-3.jpg
「今までくれなかったでちね」
2017-7-9-4.jpg
でも食べ過ぎはダメだからね

夕飯はお肉を湯がいてトッピングしてあげるのですがそれでもアースくんの
食いつきは悪い[ふらふら]
見た目の量が多いと嫌がるので少なくしましたがそれでもダメ
困ったもんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑いのに食べないからヘロヘロになっちゃうんじゃないかなと心配
なので夏は栄養補給を兼ねてワンちゃん用の牛乳をオヤツタイムであげてます
その時アースくんにはフードを少し入れてあげてね
ミルクだよ~というと喜んでクレートに駆け込むアースくんです[わーい(嬉しい顔)]
「冷たくて美味しいでしゅ~♪」
2017-7-9-7.jpg
「朝からミルク入れて欲しいでしゅね」
2017-7-9-8.jpg
う~ん。。。。そうしてあげたい気もするんだけどぉ高いのよごめんね~

1L入りで500円くらいするの 高いでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]

ベルナーさんもミルク大好きなのよね
2017-7-9-6.jpg

「もっとミルクちょうだいでしゅ」
2017-7-9-11.jpg
アースくんの訴える目が。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


ベルナーさんは満足してお休みタイムになりました[るんるん]
2017-7-9-10.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ梅雨明けしてないのよね
暑い夏はこれからだーーーーー[exclamation]





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0