SSブログ

ちょっとブレイク [その他]

今月末で抗がん剤の治療が終わってちょうど6年

10月で維持療法が終わって4年経ちました



私が病気になった時 同じ病気の方のブログを読んで心強くなれたこともあり
私もそんな方の参考になればと始めたブログでした
寛解を迎えたときにブログをやめようかと悩みながらズルズルと続けて4年


先月からブログの整理を初めて驚いたのは私の症状や治療・副作用を書いた記事のカウント数が
とっても多くなってたこと


基本的な治療法は変わってないかもしれませんが使えるお薬の種類は増えてるかもしれません
医学が日々進歩してると同時に私の情報も古いものになってると思います


検索して私のブログを見て頂いた方に古い情報しかお知らせできないのは申し訳ないと
思うようになりました
幸い今は寛解の状態が続いてて血液内科の定期診察のブログも簡単なことしか書いてない状況


過去の記事をちょっと整理した後 一旦区切りをつけようと思います



とりあえず年内に過去ブログの整理
このままブログを残し たまに更新するか ブログ自体を消すかはまだ未定ですが
今がちょうど区切りのいい時期であります


急に更新しなくなると心配して下さる方もいらっしゃるのでお知らせしておきますね[わーい(嬉しい顔)]





悪性リンパ腫ランキング

人気ブログランキング




Facebook コメント