SSブログ

3ヶ月間頑張りました [ワンコのこと]

8月に発症したアースくんの膿皮症

一般的に使われる飲み薬がアースくんには全く効果なく
菌を培養センターで調べてもらい何とか2種類みつかったものの
1つは塗り薬
全身に症状のあるアースくんには使えず
結局飲み薬1種類しかマッチしませんでした

それも効果を示す数値は低く 
抜群に効き目があるわけではないのでちょっと心配でした

副作用で下痢や吐き気などの胃腸障害が出るかもと説明を受けてました

飲み始めて最初の1週間で嘔吐が続き
その後からピタッとご飯を食べなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
2019-10-29-1.jpg
「カリカリ たべたくないでしゅ」
2019-10-29-2.jpg

薬は食後 胃に何か入った状態で飲ませてと言われてますがご飯食べてくれず[もうやだ~(悲しい顔)]
週に1度の受診で体重測定すると数値がどんどん下がっていき。。。。[がく~(落胆した顔)]
オヤツをあまりあげない我が家もさすがにこのままでは危険と
お肉をゆがいてあげたり大好きなパンをあげたりしてましたが与える量も難しいですよね

缶詰も普段食べなれてないので全く食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ご近所のワン友さんが「うちの子のフード試してみて」と持ってきてくれて。。。
アースくんとても気に入ったようで量は少ないけど食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
毎日友達が少しづつ持ってきてくれてありがたいです

大嫌いなシャンプーも毎週して。。。
体重も4キロ落ちちゃった
腰周りがガリガリで骨がよくわかるようになってしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもやっと先生から「もうお薬は飲まなくてもいいよ アース頑張ったね」と言ってもらえた[かわいい]

これから徐々に食欲も出てくれるといいな
いっぱい食べていっぱい歩いて筋力戻そうね[わーい(嬉しい顔)]



先日4年ぶりにアースくんの兄弟 龍くんから連絡がきました
写真送ってくれたわ
SO_IMG00199_1.jpg

( *´艸`)やっぱり似てる[るんるん]





人気ブログランキング


Facebook コメント