SSブログ

ボクはシャンプー嫌いでしゅ! [ワンコのこと]

アースくんの膿皮症はなかなか治りません[もうやだ~(悲しい顔)]
体中フケだらけ[どんっ(衝撃)]
2019-9-28-12.jpg

昨日は週に1度のシャンプー

パパママが支度をしてるとアースくんすぐに察知して警戒してます[目][目][目]

アースくんのシャンプーはお風呂場
パパは海パン 私はTシャツに短パン

「アース~[るんるん]」と優しい声で呼んでも全く来ません[目]

玄関までソロソロと来ますがお風呂場には決して近寄りません

仕方ないリードつけて強制的にお風呂へ連行[わーい(嬉しい顔)]
2019-9-28-13.jpg
リードつけると素直に来るのよね
だったら最初から自分で来ればいいのにねぇ

残念ながらシャンプー中の写真はなし[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンプー後の乾かしが大変です
まずはタオルで拭いて~

2019-9-28-2.jpg

しかしここでも抵抗するアースくん
「タオルなんかいらないでしゅ!」
2019-9-28-1.jpg

「ブルブルでしゅ!!」
2019-9-28-3.jpg
2019-9-28-4.jpg

そんな簡単には乾かないから[exclamation]言うこと聞いてちょうだい[exclamation×2]

「ママおこりんぼさんでしゅね」
2019-9-28-5.jpg

脱衣場での乾かしは30分くらい
その後リビングに移動してまたドライヤー
その間にパパはお風呂場とタオルなどの片づけ

リビングに移動するとたいがい怒り出すアースくん
リビングに敷いてあるシーツにゴロゴロ体をなすりつけたりします
「ボクはおこってるんでしゅよ!」
2019-9-28-7.jpg

でも頑張ったご褒美をゲットして仲直り[黒ハート]
「なかなおりさんでしゅね」
2019-9-28-6.jpg

最後の仕上げはやっぱり太陽さんの下だね
2019-9-28-9.jpg

「ふわぁ~ もうかわいたでしゅよ」
2019-9-28-10.jpg

フェンスにはタオルがいっぱ~い
2019-9-28-11.jpg

「やっぱりシャンプーはつかれるでしゅねぇ」
2019-9-28-8.jpg

[わーい(嬉しい顔)]おつかれさまねアースくん 
でもねパパもママも腰がイタタだから毎週のシャンプーは大変なんだよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



そして先週のある日のこと
「ママにイタズラされたでしゅ」
2019-9-27-2.jpg

「これ ゴミいれるバケツでしゅよ!!!!」
2019-9-27-1.jpg


( *´艸`)ふふふ[るんるん]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキング

人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント