SSブログ

今週もいろいろ~ [徒然なるままに]

今週の母

リハビリ頑張ってますが時々眠くなってリハビリ中に寝ちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]
2019-6-7-1.jpg

リハビリの先生から
「リハビリ中 足し算などもしてますが数字に強いですね」とのお言葉

「時間あるときにゆっくりやってみるといいですよ」と脳トレのコピーを渡されました

2019-6-12-4.jpg
嫌がらずやってますよ[わーい(嬉しい顔)]

2019-6-12-3.jpg

サイコロもわかるみたい 暗算してます
2019-6-12-2.jpg

そして次の作品が出来ました
2019-6-12-1.jpg
梅雨に入ったので傘の貼り絵

最近は気持ちも落ち着いてるのかなと思ってましたが金曜日母に会いに行くと
看護師さんから「田村さんまたお父さん!お父さん!と叫ぶようになって。。。。」

「最近は昼間も叫ぶようになりました ナースコールの音を電話と思い込んで
 誰か!電話!電話!と叫んだりもします」

「一緒に塗り絵をしてると大人しいのですが一人になると叫ぶので寝るまで
 車イスに座らせてナースセンターにいてもらってます」

「夜 ベッドに入ると叫ぶので薬を使ってます 今度神経内科の先生に診てもらいます」

[がく~(落胆した顔)] うわっ [がく~(落胆した顔)]

もしかして段々と問題児のようになってきたのかしら。。。。。[ふらふら]

確かに水曜日 母のコップを洗うのに「今からコップ洗ってくるから少しいないけど
すぐに戻るからね」と何度も言って席を立ちましたが
戻ってくると「たむ吉!たむ吉!」叫んでた[がく~(落胆した顔)]
慌てて病室に駆け込んで「いるよ!大丈夫だよ!」と言ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日は薬のせいで全然起きずです

このままでは同室の患者さんに迷惑かかるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
困った[ふらふら]困った[ふらふら]


母のロッカーには今までの作品が貼ってあります
それと母の日に兄が持ってきた飾り
2019-6-12-5.jpg
「ヤエコ」なので「Y]

それと今週あらわれたこの子
2019-6-12-6.jpg
タオルで出来たワンちゃんみたい

てっきり兄が持ってきたものだと思ってたら兄は「たむ吉が持ってきたんじゃないの?」

知らないよ 私じゃない

甥っ子が一人でも来てくれてるみたいだから甥っ子か?

違うらしい

誰?誰が持ってきたの????

母は歩けないから他のところから持ってきちゃったなんてことはないし

謎のプレゼントです




話はかわって~ カブトムシさんのこと

庭で捕獲した3匹とホームセンターで貰った1匹のその後

結構お高い土で栄養つけてあげようと親心の私たちでしたが。。。。

このお高い土[exclamation×2] 

コバエがウジャウジャ発生して大変[どんっ(衝撃)]

コバエホイホイ買って設置してもコバエとれないよ[ちっ(怒った顔)]

中箱にね 腐葉土にはえたコバエはとれません。。。。書いてあった

ちゃんと外箱に書いとけーーーーー[パンチ][むかっ(怒り)]

我慢我慢の日々でしたがね あまりにもウジャウジャなんですよ

お風呂場 トイレ リビング ・・・・

とうとうパパの我慢の限界が来まして土を捨てて改良することに

そろそろサナギになる頃 そっと土をどけてくと。。。

2019-6-16-1.jpg

サナギになってました

丸い洞窟を作ってその中でサナギになるんです
この途中 洞窟を壊したりすると死んでしまったり 角や羽が変形した子になっちゃいます

園芸用のオアシスを買ってきて。。。
2019-6-16-2.jpg

そっとサナギを取り出して。。。
2019-6-16-3.jpg
2019-6-16-4.jpg

男の子2 女の子2
たぶん右から2番目の子がホームセンターで貰って来た子かな 一番大きい
2019-6-16-5.jpg
庭で捕獲した子達も小さくて心配したけどそこそこの大きさになってます

オアシスを湿らせて。。。。マンション見たい(笑)
2019-6-16-6.jpg

新聞紙を湿らせて覆って成虫になるのを待ちま~す
2019-6-16-7.jpg




人気ブログランキング



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント