SSブログ

久しぶりに回った~(@_@) [徒然なるままに]

今週は月曜日の夜からフラフラして翌日の朝は周りが回ってる~(@_@)
気持ち悪い。。。。食欲ない。。。。
パパを送り出して布団に入るも全然眠れない

3時間後
目眩が落ち着いたようだから起きてみる
回らないけど異常な眠気のような目がショボショボ
パパは午後休みをしてくれて帰宅してくれた

お昼を少し口にしてまた布団に入るけどやっぱり眠れない

起き上がるとすごい眠気が襲ってくるんだけど。。。。
生あくびもすごい出るし。。。。


水曜日は母の病院へ行く予定だったけどやめた

スーパーへ行くとフラフラする感じ

金曜日はソーシャルワーカーさんとの面談
やっぱりストレスなのかしら。。。。
電車でも気持ち悪くなって途中何度も引き返そうかと思った
それでも病院で母の顔を見ると気が張るのか気分は落ち着いた

兄と合流して母のリハビリを見学[目]
その際 記憶のチェックというものをやったとの説明
30点満点で点数が低いほど記憶力が衰えてるという
入院した当初は16点だったそうだが今回は9点まで落ちていたらしい
確かに記憶力がかなり悪くなってるなとは私も思っていたので納得
その時に先生が母に私や兄を指して「田村さん この方たちはどなたですか?」と聞いたのよ
兄は「息子」
私は「妹」

???妹???

兄とどこの妹だ?
母に妹はいませんからね

「お母さんの妹?」と聞いたら そうだと言ったわ(笑)

兄と笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]



ソーシャルワーカーさんとは今後についての相談
今の病院は中長期入院できることと何時何時までに退院してとは言いませんから
安心して下さいと言ってくださいました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ただ病院なので透析は出来るがそれ以外のお世話が出来ない
なので透析のない曜日はただベッドにいるしかない
施設に入れば今私が母にさせてるような折り紙などのレクリエーションもあったり
車イスで外に連れ出してくれたりと母の刺激には良いでしょうと

母の介護認定はまだ連絡来てませんがおそらく要介護3以上になりそう

兄とも相談をして施設を探していただくことにしました

特別養護老人ホームと介護付き老人ホーム
母は24時間介護士もしくは看護士がいる施設じゃないと無理とのこと
ただどこも待機者がかなりいて年単位で待たないといけないらしい[ふらふら]

探すエリアは私が通える地域に絞ってお願いしました
GW明けに候補のリストがもらえるみたい
そこから気になる施設にエントリーして見学に行ったりとなるようです


母の作品第2号「蝶々がいっぱい」
2019-4-15-1.jpg

小さい蝶はもっと少ないはずだったんだけど母がまだ貼るっていうからどんどん増えて
こんないっぱいになっちゃいました(≧◇≦)
で最後には「まだ貼るの?」って言ってきたよ(≧◇≦)


昨晩も全然眠れなくて困りました[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりスーパーではフラフラするしね

GWは浜松に帰省するから体調戻って欲しいな




人気ブログランキング








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント